「いつかほろびる街の水平線」

この地球にあるものは何であれ、いつかほろびてしまうものであって、永遠は言葉だけが存在している。 長い時間をかけて、永遠にも思える水平線ですらほろびていく。 雪のひとひら、徒花、溶けていく氷像、砂に書いた文字、短命の蜉蝣、ぱっと煌めいて消えて…

第14回メルマガ

一時的に第14回のメルマガをはてなブログに公開します。このような内容で、毎週火曜日の20時に更新しているので、登録の参考にしてください。無料なので試しにでもぜひ。 ⚪︎雑記 今週から宮古島にいます。弟が住みこみで沖縄で働いていて、 借りているア…

メルマガはじめます

「Good News」という名前で、無料のメルマガを始めることにしました。 毎週、火曜日に更新していきます。 内容としては、日記とか雑記に近いものになると思います。自然に会話ができて、息のしやすい環境で、最近あったことや思ったことを気軽に喋るような。…

好きなもの好きと言いたい

子どもの頃、画家になりたかった。 モンゴルの高原や名前もよく知らない外国の離島でひとりで絵を描いて生活するのだろうと思っていた。 協調性や社会性が乏しいとずっと言われていたこともあって、漠然とそういう生きかたなら生きていけるかもと思っていた…

惨めな気持ち

最近、高校生くらいの頃に輪湖さんのことを知ってそこから数年間ずっと見ています。と言われることが多くなった。輪湖のことを追っているひとが、どう生きているのか何となく想像がつく。それは自分と重なるからだ。 お互いに二十歳を超えて、社会的に大人と…

海と、地元を失うことについて

‪好きなものを思いつく順で、適当に羅列してみようと思います。‬ ‪ウミネコ、曇っている日の水平線、古びたトンネル、ウニ、ヒトデの皮膚の感触、クラゲの死体、人間によく懐いた野良猫、防波堤、テトラポット、木の生えている岩、ボロボロの舟、ひとのいな…